ふじのくに芸術祭2016

ふじのくに芸術祭は、静岡県が開催している総合芸術祭です。

静岡県演劇協会は、
「演劇コンクール」及び「文芸コンクール戯曲・シナリオ部門」
運営に協力しております。

ふじのくに芸術祭2016
(第56回静岡県芸術祭)ホームページ

ふじのくに芸術祭2016演劇コンクール募集要項

主催:静岡県、静岡県教育委員会、静岡県文化協会
後援:朝日新聞静岡総局、産経新聞社静岡支局、静岡新聞社・静岡放送、中日新聞東海本社、日本経済新聞社静岡支局、毎日新聞静岡支局、読売新聞静岡支局、共同通信社静岡支局、時事通信社静岡総局、NHK静岡放送局、テレビ静岡、静岡朝日テレビ、静岡第一テレビ、K-mix(順不同)
1 趣旨
ふじのくに芸術祭は、広く県民に芸術作品の発表や鑑賞をする機会を提供し、県民が自ら行う文化活動を支え、静岡県の文化の向上発展を図ることを目的として開催する。
また、ふじのくに芸術祭は、県内でもっとも創造性あふれ、質の高い芸術祭であることを目指すとともに、本県の将来の文化を担う若い世代が芸術の喜びを知り、自ら創作活動を行う機会を提供する。

2 演劇コンクールの目的
県内アマチュア演劇団体等の参加を求め、コンクールを行うことにより、県内の演劇活動の活性化を図り、その水準の向上に努める。
3 参加資格・対象公演
【コンクール参加】
(1)県内のアマチュア演劇団体(大学・専門学校のアマチュア団体を含む)であること。(高校演劇部は除く)
(2)対象とする公演は、市町演劇祭や自主公演のうち、県内で一般に公開し上演するもの。1団体1作品に限る。
(3)主宰者または制作者が同一の団体の複数参加は認めない。
(4)月謝制教室及びイベント内の発表会は参加を認めない。
(5)作者の上演許可を得ているもの。
(6)平成28年6月1日(水)から12月4日(日)までに公演するもの。
(7)以上の条件を満たさない団体は「協賛参加」で芸術祭に参加できる。
【招待参加】
前年のふじのくに芸術祭演劇コンクールにおいて、静岡県芸術祭賞を受賞した団体は、招待参加とする。賞の対象としない。
【協賛参加】
(1)公演の内容、劇団構成員等の制限は無い。
(2)審査員は派遣しない。
(3)平成29年2月22日(水)までに公演するもの。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です